移転しました 移転しました TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TPPの黒幕 女性官僚また暗躍  


売国奴
 沖縄防衛局長の問題や田中防衛相の大バカ答弁に目を
奪われているうちにTPP交渉がどんどん進められている。
昨年秋にはあれだけ騒ぎになったのがウソみたいに
“既成事実化”が進んでいるのだ。そんな中で明らかに
なったのが、TPPの黒幕といわれた女性キャリア官僚、
宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)の
暗躍だ。
この国の官僚は油断も隙もあったもんじゃない。



 宗像部長といえば、昨年秋のAPECで名前が知れ渡った
「TPPの黒幕」だ。野田首相が「言った」「言わない」で
大モメになった「日本は全ての物品サービスを(TPPの)
貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」との発言は、
彼女が枝野経産相のために作成した文書の中にバッチリ、
出てくるのだ。

 TPP慎重派議員が追及し、シラを切る宗像の“したたかさ”が
クローズアップされたものだが、彼女の暗躍はこんなものではなかった。

 昨年3月、東日本大震災が起こり、以後、菅政権は震災・
原発対応に忙殺された。TPPの議論は封印され、全省庁が
震災対応にかかりっきりになっていた最中も、水面下でこっそり、
TPP慎重派潰しにいそしんでいたのである。

「これが明らかになったのは今月2日に開かれた『TPPを慎重に
考える会』の勉強会です。『TPPを考える国民会議』副代表世話人の
久野修慈・中央大学理事長(日本精糖工業会会長)が宗像氏が
慎重派の説得に動き回っていたことをバクロし、問題にしたのです」
(ジャーナリスト・横田一氏)

 久野氏といえば、元大洋漁業の取締役などを歴任、同社の
社外取締役だった白洲次郎の秘書を務めたこともある。
精糖工業会会長のほかに和菓子振興会会長も兼務し、
旭日中綬章も受けている。歴代農相とは太いパイプが
ある農水業界の有力者で、TPP反対派の超大物だ。
その久野氏が勉強会で、こんな話をしたのである。

「宗像直子さんから何回も『会いたい』と電話があり、
昨年の6月30日、同僚と2人で私の会社(中央区日本橋)に
来ました。とうとうと1時間45分、TPP問題について
述べた上で、『農林水産大臣を説得していただきたい』と
言ってきました。なぜ、私が農林水産大臣を説得しないと
いけないのか。民主党は政府(政治)主導なのだけれども、
宗像氏は(経済産業)大臣の命令で来たのか。官僚主導で
来たのか。これはお答えしていただかないといけない。
昼間ですから公務時間です。誰の命令で来たのか、
ご回答を願いたいと思います」

 まさに亡国官僚の大暴走ではないか。TPPに参加すべきか否か。
政治が何も決めていないのに、宗像は交渉参加に向けて、
動き回っていたことになる。それも、久野氏のような大物を
オルグしようなんて、いい度胸だ。

「もちろん、宗像氏ひとりで、こうした言動はできない。省ぐるみで
動き回っていたのは確かでしょう。TPPはこうやって、完全に
官僚主導で進んでいる。野田首相は『国民的議論を』なんて
言っていますが、そう言っているそばから、関係国との事前協議の
日程がどんどん決まっている。交渉参加がもはや既成事実化
されつつあるのです。国民に中身が知らされないまま、
勝手にTPPが走りだすことになります」(横田一氏=前出)

「TPPを慎重に考える会」会長の山田正彦・前農相は「久野氏の
発言は大事だ。内閣総理大臣か、経済産業大臣に文書での回答を
求める要望書を出すことにする」と語っていたが、当然だ。
国民の知らない間に国を売られたらかなわない。ゲンダイネット
関連記事

category: 日本

thread: 売国奴ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1998-c3201901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

