移転しました 移転しました アノニマス、FBIとロンドン警視庁の電話を盗聴 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アノニマス、FBIとロンドン警視庁の電話を盗聴  


なんか、どんどん活動の幅が広がっていくな
 国際的ハッカー組織「アノニマス」は3日、米連邦捜査局
(FBI)とロンドン警視庁の電話会議の様子を密かに
録音した16分間の音声をインターネット上に公開した。



FBIとロンドン警視庁は、公開された音声は内密な
会話だったことは認めたが、特定の組織を非難することは
なかった。FBIは声明で「この(音声に含まれる)情報は
警察官のみを対象としたもので、違法に入手されたものだ。
容疑者を特定し、責任を問うために、現在捜査を進めている」と述べた。

ある警官によると、録音された電話会議は1月17日に
行われたもので、英国当局が行っているハッカー組織
「ラルズセキュリティー」の捜査に関するものだったという。
またFBIのコンピュータシステムへの不正な侵入は
なかったとしている。

同警官によると、1月13日に電話会議の参加者に1通の
電子メールが送付されたが、参加者の1人がそのメールを
個人的なメールアカウントに転送した際に傍受され、
その後に会話が録音されたという。CNN.co.jp
関連記事

category: 海外

thread: 海外ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1958-7f73dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

