移転しました 移転しました 録音されて誰かわからなかった声、鉄血宰相ビスマルクの肉声と判明 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

録音されて誰かわからなかった声、鉄血宰相ビスマルクの肉声と判明  


なんだってー
 鉄血宰相と呼ばれ、19世紀のドイツ統一の
立役者として知られるビスマルク(1815~98年)の
肉声を録音した蓄音機が米ニュージャージー州で見つかった。
ドイツメディアが1日までに報じた。現存する唯一の肉声という。



 ドイツを訪問していた米国の発明王エジソンの助手が
1889年10月7日、ハンブルク近郊のビスマルク宅を訪問。
ビスマルクは求めに応じて録音し、蓄音機に向けて普仏戦争
(1870~71年)で破ったフランスの国歌を口ずさんだ。

 録音されていたのは73秒間で、他にドイツ語や英語、
ラテン語で歌ったり詩を朗読したりしている。

 蓄音機はエジソンの研究所跡で1957年に見つかり、
2005年から実際に何が録音されているのか調査が
始まった。(共同)MSN産経ニュース

昔の偉人の声がみつかるとは凄いです
偉人の声の法則が発見されたりするかもしれませんね





独乙(ドイツ)平原―鉄血宰相ビスマルクの革命
関連記事

category: 海外

thread: 海外ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1931-2fd49866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

