移転しました 移転しました 国内アップローダ 「LODA.JP」も終了 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国内アップローダ 「LODA.JP」も終了  


国内も終了


いつもLODA.JPをご利用いただき、ありがとうございます。
2008年12月から約3年間にわたり運営を続けて参りました
LODA.JPですが、2012年3月31日をもちまして全ての
サービスを終了させていただくこととなりました。

閉鎖の理由は、著作権侵害ファイルやウィルスファイルへの
対応が非常に困難になってきていることです。
これらのファイルについては、今まで主に
パトロールやユーザーからの通報によって
強制削除処理を行ってきました。

ですが、特に昨年からこれらのファイルのアップロードが
増え続けており、完璧に対応するには高性能な
フィルタリングソフトの導入が必要な状況でした。
しかしながら、そうしたソフトは非常に高価です。
LODA.JPは広告による収益がサーバー運営費用を下回る
赤字状態が続いており、その費用の捻出が不可能でした。
そのため、サービスを終了せざるを得ないと判断いたしました。
2008年のプレスリリースにおいて「合法的なファイルであれば
何年も前のファイルにでもアクセス出来る状況を作り出す」
ことを謳いながら、その理想が実現できなくなって
しまったことをユーザーの皆様にお詫び申し上げなければ
ならないと思います。

閉鎖スケジュールは以下の通りです。
今から2ヶ月後、3月31日の完全終了までに必要なデータの
ダウンロードなどを行っていただければと思います。
お手数をおかけすることになり、誠に申し訳ありません。
2月1日~: アップローダー新規開設停止
3月1日~: 既存アップローダーのアップロード機能停止
3月31日: 全てのアップローダーを削除、サービスの完全終了

3年間にわたるLODA.JPのご利用、本当にありがとうございました。
2012年2月1日 LODA.JPよりLODA.JP

自分はブログの画像をSkyDriveにあげて使っているのですが
SkyDriveも危ないのかな?
関連記事
スポンサーサイト

category: イノベーション ネット

thread: ITニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1922-3aa08f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

