移転しました 移転しました 少し気をつければ生活改善できた12のこと - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し気をつければ生活改善できた12のこと  


やってみようかな


・テレビを見るのを止めたこと。
 気持ちが落ち着くようになった。

・なるべく自炊少し痩せた

・布団一枚増やしたらすごい寝付き良くなった

・呼吸法をやったらやる気が出てきた

・新聞を見る時自分の知らない新しいことがどこかに
 書いてないか探すようにしたら新鮮さがよみがえった

・仕事減らして酒やめたらよく眠れるようになった。
 収入減った以上にメリットあった。

・お菓子やめてそのかわりにたんぱく質摂るように
 したら身体の調子いい

・トイレ行ったらちょっとトイレ周り片づける、
 水飲んだら洗い物という「ついでになんかいいことやる」

・靴の中敷きを良いのにしたら足が楽になった

・自己啓発本を読まなくなった。何が自分の人生で
 大切なのか分かるようになった

・ツイッターやめたらイライラしなくなった

・図書館を使うようになって積ん読が減った

などなど、実用的なものから精神的なものまで、日常の
生活の中でちょっと気を配れば誰でもできそうなことばかり。

特にこの時期は寒くてついダラダラしてしまう時間も
多くなってしまうので、こういったことを参考にして
自分の生活を見なおしてみるのもいいかもしれませんね。秒刊SUNDAY






考えるプロが明かす「思考の生活習慣病」克服法
生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! (新潮新書 (015))

関連記事

category: NEWS

thread: 美容と健康 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1921-2aac8766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

