移転しました 移転しました キネクト内臓、Windows8搭載ノートPCくる? - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キネクト内臓、Windows8搭載ノートPCくる?  


すっかりMSの顔となったキネクト


そもそもゲームの一周辺機器だったはずの
Kinect は、発売当初から多方面に活用され、
気付けばマイクロソフトの顔と言えるくらいの
製品にまで成長しました。先日には PC 用モデルも
正式に発表され、いよいよ公式にも利用の幅が
広がっていきそうなところ。iPad 新聞 The Daily は
さらにその先の話として、Kinect 内蔵ノート PC の
目撃談を掲載しています。

The Daily が確認したという Kinect 内蔵 PC は一見
Asus のネットブックで、Windows 8 が動作していたとの
こと。画面上部にはウェブカメラがわりにセンサが
複数取り付けられており、また画面の下部にも LED
らしきものが並んでいた、と紹介しています。いわく、
MS は Kinect 技術を Windows ともども PC メーカーに
ライセンスしていくだろう、との話。



思えば Xbox 360 では先のアップデートでタイルベース UI が
標準となり、そのまま Kinect でジェスチャー操作できるように
なりました。同じようにタイルベース UI "Metro" を導入する
Windows 8 で、Kinect の活用を本格的にはじめるというのは、
なかなか筋が通った話です。ソフトウェアレベルだと、
ゲームへの活用はもちろん、せっかくなので Office や
ブラウザなどでも対応して欲しいところ。Kinect ハック
第二波が訪れる日も近そうです。Engadget Japanese

一瞬、こんな感じのを想像しました






Xbox 360 Kinect センサー
KINECTセンサー画像処理プログラミング―身体の動きがコントローラ C++でKinectプログラミング


Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱)
関連記事
スポンサーサイト

category: PC全般

thread: ノートパソコン - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1885-7aea0391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

