移転しました 移転しました フィンランド大使館のTwitterがフレンドリーと話題 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィンランド大使館のTwitterがフレンドリーと話題  


フィンランドに親近感が沸きました
 驚きの発言があったのは1月29日夜。
同アカウントがフィンランドの言葉や
食文化などについてユーザーからの質問に
答える中、「フィンランドの人は
ユーティライネンが萌えキャラに
なっているのをご存知なんだろうか」という
質問が。「ストライクウィッチーズ」では、
フィンランドの英雄ユーティライネン兄弟を
元ネタにした萌えキャラが登場しています。
大使館の回答は「すでに把握しております」。
この回答にネットでは「まさかと思って見に
行ったら本当でワロタ」「フィンランド△」と
いった声が。ただし大使館の中の人はストパンを
見たことがなく、「残念ながら、まだ拝見したことが
ありません。これから見てみようと思います」とのこと。



 さらに、国を擬人化したマンガ「ヘタリア」について、
「はい、存じております。フィンランドもしっかり
取り上げていただき嬉しく思っています」と回答。

 フィンランドでの日本の評価については、「日本人の
真面目で勤勉なところや、技術の先進国であるところ、
さらにはポップカルチャーがクールだと人気です。
日本にはフィンランドのことを好きな方が多い、
という事実もフィンランド人にとっては喜ばしい
ことです」と投稿しています。

 ちなみにフィンランド語で「なう」を指す単語は
「にゅっと」。「『なう』に続いて『にゅっと』が
流行ったら、フィンランド大使館職員一同嬉しいです」。
「にゅっと」とは、なんともかわいいですね。ねとらぼ

ちなみにフィンランドの学力は世界最高水準。
賢くてフレンドリーでその上イケメンだったら
もてるかもしれませんね



3つともリヒテンシュタインが
5位を独占してることも気になります
関連記事

category: イノベーション ネット

thread: 海外こぼれ話 - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1880-e0a18395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

