移転しました 移転しました スピーチ打ち合わせ中の野田総理の声が中継されるハプニング - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピーチ打ち合わせ中の野田総理の声が中継されるハプニング  


やっちったみたいな
 野田佳彦首相は28日、スイスで開催中の
世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に
テレビ会議形式で東京から参加、東日本大震災から
「日本は立ち直りつつある」と述べ、160以上の
国、40を超える国際機関による被災地への支援に
感謝の意を示した。このスピーチ前には、マイクを
着けて打ち合わせ中の声が会場に「中継」される
ハプニングもあった。



 「自分の声が2秒ぐらいで返ってくるけど」。
野田首相は会合が始まる前に東京とダボスを結ぶ
中継のマイクテストをしていたが、会場で配られた
ヘッドホンにその声が流れた。共同電によると、
会場では日産自動車のカルロス・ゴーン社長が
冒頭で発言を促したが、スクリーンに
映し出された首相は、最初は反応せず、会合が
始まっていることに気付くと
「しゃべるということですか」
「いつスタート切ったのかと思った」などと応じ、
会場の笑いを誘った。スポニチ
関連記事

category: 日本

thread: 政治のニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1872-8c93a9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

