移転しました 移転しました 働きたい企業世界ナンバー1 は 「Google」 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

働きたい企業世界ナンバー1 は 「Google」  


平社員でも年収2000万円あると聞いたような
Fortune誌による「働くのにベストな会社100」で
Googleが1位を獲得! Googleは、社員が自分の
ミッションやプロジェクトに集中できる
環境だけでなく、ちょっとした息抜きも
幅広く提供しています。Googleと言えば
ユニークなオフィスで有名ですが、それ以外にも
例えばニューヨークオフィスには、Bocce
(イタリアのボーリングみたいなゲーム)場に
ボーリングレーン、無料の眉毛カットまであるそうです。



また雇い主が幅広く多くの社員と直接会って
話すという文化も働きやすさに大きく影響を
与えているようです。会社の透明性によって、
各社員が正直に疑問を口にしたり自分の意見を
言うことができます。Googleが心がけていることは、
社員全員を会社のオーナーのように扱うこと。
そして、社員みんなに、社内にも、もっと広い外の
世界にも、強い気持ちと影響を持てるようになって
欲しいんだそうです。



風通しのいい会社ってよく言いますけど、実行するのは
本当に大変なことだと思います。経営陣の人柄や今までの
会社の文化がすごく大きいんでしょうね。ギズモード・ジャパン
関連記事

category: NEWS

thread: 海外ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1869-54773c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

