移転しました 移転しました 人前でスピーチするときは自分のことを考えなければうまくいく - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人前でスピーチするときは自分のことを考えなければうまくいく  


なんかひっかかる書き方の記事なんですが
外向的な人も内向的な人も、大勢の前で
スピーチするのは苦手だという人は少なく
ないでしょう。とくに、聴衆があなたを
凝視していて小さなミスも見逃さず、
一刻も早くスピーチが終わることだけを
望んでいるように見える場合、なおさらです。



かつて私の尊敬している人が「内気はプライドだ」と
言っていました。内気な人は自分自身について
悩むことにたくさんの時間を使い、外に目を
向けるべき時や仕事を成し遂げたり状況を
改善したりすべき時でさえも、人から自分が
どう見られるかばかりを心配してしまうと。



これは素晴らしいアドバイスです。自分自身に
ついて考えすぎるのではなく、もっと外に目を
向けましょう。事実、誰もが自分のことばかりを
考えていて、誰もあなたのことなど気に
していません。自意識過剰になる必要はないのです。

実際、原文筆者はしばしば授賞式やカンフェレンスで
スピーチを聞くことがありますが、彼らのスピーチが
完璧であるかどうかなどは気にしてはいません。
よって、皆さんも聴衆から自分がどう見られているか
など気にしないで、とっととスピーチを
終わらせましょう。ライフハッカー[日本版]


ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本
関連記事

category: 実験 研究

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1849-05a10946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

