移転しました 移転しました O型はメールにすぐ返信しない? - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

O型はメールにすぐ返信しない?  


はい、すいませんw
メールはすぐ返信する? しばらくたってから
返信する? メールの返信スタンスは人に
よって様々ものだが、ネットでは、とある
ユーザーにより最近「O型のメール返さない率は
異常」というスレッドが立ち、盛り上がっている。



「なにこの激しく同意できるスレ」
「だいたい返信が遅いor返事帰って
こないのがO型のやつばっかりだよ」

という意見に対し、O型の人も自覚が
あるようで、

「後で返そうとしてさっぱり忘れて寝るんだよな」
「すごい真剣に悩んで時間経っちゃって
いまさら返すのもなーってなってスマン」
「返すとすぐ返事来てまた返さないと
いけなくなるからだるい」

など、「めんどう」「返信するのをためらって
いるうちに忘れる」ため返信が遅くなるといった声が
あがっている。理由はどうであれ、「O型の人が
メールを返さない」というのは“あるある”ネタのようである。



ちなみにほかの血液型でよくとりあげられるのは
AB型。メールの返信について、「テンションの
上げ下げが激しいAB」とされ、

「ABだが気分次第」
「ABだが都合のいい時だけ返す」
「ABだが完全に気まぐれ」
「気分が良い時は返すよな、電話も気分が良いと出る」

など、“定説”を裏付けるようにAB型の人からの声が
見られる。あくまで“ネタ”であることは知りつつも、
血液型による性格分類が大好きな日本人だけあって、
「血液型とメールの返信スタンス」は、ネット上でも
人気コンテンツのようだ。R25
関連記事

category: イノベーション ネット

thread: ITニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1810-7b3072b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

