移転しました 移転しました 【雑記】ちょっと電気屋にスネークしてきた - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【雑記】ちょっと電気屋にスネークしてきた  


久しぶりの雑記です。暇なときに読んでいただければ嬉しいです。
今回は電気屋にスネークしてきました。
久しぶりに雑記です。
実は毎月祝日に雑記を書こうと思っていたのですが
いつのまにか成人の日が終わっていました。

今回は電気屋にスネークしてきました。

まずは回転寿司で昼ごはん



そして電気屋にあるノートPC&タブレットを見てきました。
まずは以前から紹介しているASUSのUltlabook UX21Eシリーズ
Zenbookの愛称で知られています



パスワードがかかっていてログインできない・・・
誰や、ログアウトしたやつ

ログインできないので外観をレビュー

キーボードは見た目も押しやすさもgood


ただ、トラックパッドが大きすぎて
タイピング中に誤操作しそう



Windowsの設定でタイピング中はトラックパッドを無効にできます。

Zenbookときたらなんといってもこの薄さ
一番薄いとこで3mmしかありません




値段は約99000円だったのですが
やはり、ネットショッピングのほうが安いです。


ASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128


続いて向かったのはタブレットコーナー

以前紹介した防水のARROWS Tab Fi-Wi



やはり防水はアドバンテージです



電源ボタンは後ろにあります



片手で持って撮影したのですが
とくに重いとは感じませんでした

ただ、こちらは店舗のほうが安かったです(現在)


富士通 ARROWS Tab Wi-Fi (FAR70A)


そしてSony tablet



さっきのARROWS Tab Fi-Wiよりひとまわり重いです


今回行った電気屋さんはセール中でいたるところに
○○%OFFのPOPがはってありました



ルーターは20%OFF



PCソフトは15%OFF



外付けHDDも15%OFF



OfficeやWindowsも15%OFFでした
ですが、やはりWindows7はDSP版のほうが安いです


Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM]
Microsoft Windows7 Professional 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM]



続いてゲームコーナーへ

わずかですがまだPS2コーナーあります



Vitaコーナーは徐々に拡大中な模様



実物ではないのですが側だけ実物の
Vitaが置いてありました



見た目だけ本物で画面は動きません。
スティックは倒して操作する感覚です



×ボタンには干渉しませんでした



PS3を買うとHDMIケーブルプレゼント中



それでも定価以下



PS3専用サラウンドサウンドシステムも発見



はじめてみました



お値段



これはネットのほうが安いです


PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム


電気屋はなかなか楽しいです。
ただ、なぜ電気を売ってるわけじゃないのに
電気屋って言うんだろうという疑問が残りました
どうでもいいけど
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 雑記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1798-c93c3440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

