移転しました 移転しました 心臓の専門医を30年間務めてきた男性、ただの大工だったことが発覚 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心臓の専門医を30年間務めてきた男性、ただの大工だったことが発覚  


大工さん、なにしてんの?
捕まったのはヴラドミーロ・コローカ容疑者
(58歳)。イタリア・ミラノで30年にも渡り、
心臓の専門医として患者を診てきました。

逮捕に至ったのは、ある患者が本物の心臓専門医に
この男性の話をしたときに、聞いたことがないと
言われたからだそうです。



偽医師だった期間が長いだけに診察を受けた患者は
数千人にのぼると見積もられており、警察ではこの
医師の診療によって死亡した患者がいないか調査中との
ことです。

元の職業は大工だったこともわかり、医療の免許や
資格は一切持っておらず、どのようにして医療機関に
入り込んだのか今のところ謎であるようです。

それにしても30年というと相当な年月であり、心臓を
扱う専門医ともなれば手術は避けて通れないかと
思うのですが、全く誰も気付かなかったことは
驚異的ですらありますね。

さすがに心臓手術をDIY感覚で行ったわけでは
ないでしょうが、相当器用な大工では
あったようです。らばQ
関連記事
スポンサーサイト

category: 海外

thread: 海外ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1796-b154ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

