移転しました 移転しました 岡田副総理「年金欲しいなら消費税10%以上にするからwww」 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡田副総理「年金欲しいなら消費税10%以上にするからwww」  


まあ、日本の消費税は国際的に見れば少ないんですが
 岡田克也副総理は22日のフジテレビ番組で、
消費増税を柱とした社会保障と税の一体改革に
関し、民主党が掲げる最低保障年金を柱とした
新年金制度を政府案として提示する意向を
示した。「今いろいろな計算しているが、
どこかできちんと出して今のままと
どちらがいいか、国民的に議論してもらう」
と語った。



 さらに「年金抜本改革の財源は今回の
(2015年10月に引き上げる消費税の)
10%増税に入っていない。さらなる増税は
当然必要になる」と指摘。その上で
「どのくらい必要になるかは、最低保障
年金をどれだけ大きくするかと釣り合った
問題なのできちんと議論したい」と述べた。

 これに関連し、岡田氏は同日、都内で
記者団に、05年に国会に設置した超党派の
社会保障制度改革両院合同会議をモデルに
した機関を設置する案が与党内から出ている
ことについて「予算委員会と並行して進めるのが
前提だ。そうでなければちょっと危ない」と
述べ、慎重姿勢を示した。日本経済新聞
関連記事

category: 日本

thread: 社会ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1751-08bb62f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

