移転しました 移転しました 任天堂、3D写真コンテスト今日から開催 審査員は林家ぺー・パー子夫妻 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

任天堂、3D写真コンテスト今日から開催 審査員は林家ぺー・パー子夫妻  


3DS持ちは参加しては?
前回のあらすじ


任天堂がニンテンドー3DSを使った
「3D写真コンテスト」を開始しました。
お題に沿って3DSで3D写真を撮影し、
サイトに投稿すると優秀作には景品が
もらえるという企画。投稿は3DSで撮影した
写真のみ受け付けており、なにか高額な
機器を使って撮った3D写真やCGは
登録できません
偽装でもしないかぎりは
投稿された写真は誰でも、3DSやPCの
ブラウザから閲覧可能。3DSのブラウザで
見た場合は3Dで表示されます




コンテストは1か月ごとにテーマを変え、計3回
開催される予定。第1回の「3Dにしたら
おもしろくなりました」は18日から2月14日まで
投稿を受けつけ、2月24日に入選作が発表
されます。
審査員は林家ぺー・パー子夫妻。賞と景品は、
任天堂が選ぶ「入選賞」(カテゴリー賞、
グッドタイトル賞)が各回130名で計390名
(景品はマリオが3DSを抱えて持つ「マリオの
ニンテンドー3DSホルダー」)、林家ぺー・パー子賞
が各回10名の計30名 (任天堂発売の3DSソフト一本、
特製紙ケース入り)、参加賞が一度でも参加した人から
抽選で計1000名 (オリジナルデザインの
ニンテンドーポイント プリペイドカード1000円)


3DSからは、リンク先に載っているQRコードを
スキャンしてコンテストサイトを開けます。
ウェブブラウザでの閲覧はシンプルなサイト構成も
あって特に不便ではありませんが、せっかく
専用機なのだから画面遷移でいちいち確認しない
専用アプリも欲しいところです。Engadget Japanese
ニンテンドー3DS 3D写真コンテスト

「3Dにしたらおもしろくなりました」
っていきなりハイレベルだと思うんですが

まあ、3DSを持ってる人は参加してみる価値は
あるでしょう。参加賞でも1000円分の
任天堂プリペイドカードがもらえるらしいので。



関連記事

category: 3DS / DS

thread: 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1709-4b00e447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

