移転しました 移転しました 中国、iPhone4S発売で暴動 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国、iPhone4S発売で暴動  


買占めとかかな


アップルの新製品発売に徹夜組のファンや転売業者が
大行列を作るのはもはや世界中で見られる現象と
なりつつありますが、巨大市場の中国はやはり
スケールが違いました。リンク先 BBC などの
報道によると、中国に5つある直営店のうち
ひとつ三里屯のアップルストアでは前日から
集まった購入希望者が1000人規模に達し不測の
事態が予測されたため、アップルは「顧客と
従業員の保護」を理由に開店を見合わせ、現地警察が
介入して群衆の整理にあたったとのこと。

とはいえ、寒い中に前日から並んだほうは
見合わせますと告げられてすんなりと納得するわけも
なく、店舗前は怒号が飛び交いタマゴが投げつけられ
警官隊が収拾にあたるという、まさにモノ売るって
レベルじゃない騒ぎになりました

中国の iPhone 4S発売でアップルストアが混乱、警察出動・販売停止 -- Engadget Japanese

個人的には左のマスクの人のほうが気になるんですが




関連記事
スポンサーサイト

category: 海外

thread: 中朝韓ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1668-1d598d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

