移転しました 移転しました 「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」ホームから線路に下り横断した東大生、注意してきた駅員をしばく - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」ホームから線路に下り横断した東大生、注意してきた駅員をしばく  


酔いすぎやで
 大阪府警阿倍野署は9日までに、公務執行妨害で
東京大2年生の男を現行犯逮捕した。逮捕容疑は
8日午後10時10分ごろ、大阪市阿倍野区の
市営地下鉄御堂筋線天王寺駅の御堂筋線ホームで、
男性駅員(49)の顔を右手で叩いた疑い。
成人式に出席するため実家に帰省中だった。

 事件前は同駅付近で小学校の同窓会に出席。
その後、実家の最寄りの梅田駅に向かおうとしたが、
間違えて反対方面のホームに出てしまったという。
階段を使えば逆のホームに行くことができたが、
ホームから線路に下り、横断して反対側に移動。
渡りきったところで駅員が注意した。

 同署によると「危ないですよ」と注意した駅員に、
容疑者は「現に渡りきってる。何の文句があるんだ」と
激高。口論の末、駅員に手をあげたという。
駅員に
ケガはなかった。容疑者は当時かなり酒に酔った状態で、
通報を受け駆けつけた同署署員に「俺は東大生だぞ」
「おまえらとは格が違う」などと言って抵抗した
という。

 阿倍野署によると容疑者は当初「覚えていない」と
容疑を否認していたが、署で夜を明かし酒が抜けると
「すいません」と平謝り
。9日昼すぎに釈放された。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/10/kiji/K20120110002397470.html
関連記事
スポンサーサイト

category: 日本

thread: 面白いもの発見 - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1623-86b13c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

