移転しました 移転しました あたためてる間にYouTubeを見れる電子レンジを米学生が発明 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あたためてる間にYouTubeを見れる電子レンジを米学生が発明  


これがあれば待ち時間も楽しい?
 電子レンジで食べ物を温めている間、手持ち無沙汰だと
思ったことはありませんか? できあがりまでYouTubeを
見て楽しめる電子レンジをアメリカの学生らが発明しました。



 「μWave」(マイクロウェーブ)というこのレンジ、市販の
電子レンジを改造してドアの部分にタブレット(HP Touchpad)を
組み込んだもの。作るのにかかった時間は40時間足らずだそうです。
レンジで調理している間、YouTubeの人気動画を再生し、
完了するとテキストメッセージで知らせてくれます。調理時間を
指定すると、同じ長さの動画を探してくれるという優れものです。
利用者のTwitterアカウントを入力すると、誰がμWaveを使ったかを
ツイートすることもできます。

 このユニークな発明は昨年、ペンシルバニア大学の
PennApps Data Hackathonコンテストで1位を獲得しました。実際に
商品化されたらレンジの待ち時間が楽しくなりますね。





あたため待ってる間にYouTube動画見られる電子レンジ、米学生が発明 - ねとらぼ
関連記事

category: イノベーション ネット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1614-f2e1a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

