移転しました 移転しました 科学者「地球外知的生命体からの妨害電波を受信した」 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

科学者「地球外知的生命体からの妨害電波を受信した」  


なんか、こういうの何回もあった気がするけど
本当に宇宙人はいるんですかね
地球外惑星は様々発見されておりますが、その星に
液体の水があるのか、生命体は居るのかなどは
はっきりしておりません、なぜならそこに探索機を
光の速度で送ったとしても何百年もかかってしまうから
確認する方法がないのですが、この度地球外惑星から
謎の信号をキャッチしたと、アメリカの科学者が発表した。

ケプラープロジェクトはアメリカの研究者『SETI』によって
行われている、地球外生命体反応を調べるプロジェクトで
去年の3月に立ちあがった。調査には写真にあるような
完全可動型電波望遠鏡を利用し、地球外からの何らかの
電波をキャッチし、調査していくもののようだ。



惑星と言っても宇宙には膨大な数があるが1235つの惑星に
絞りそのうちの86個の惑星に水が存在し、なんらかの
生命体が居るのではないかと、彼らは主張。

そして、1月6日に驚くべき発表を行った。なんと
地球外惑星から『妨害電波』をキャッチしたというのだ。
その電波が写真にあるような波をうった電波なのだが、
通常このような電波は自然に発生せず、なんらかの知識を
もった生命体が外部に向けて信号を発信しているしか
考えられないという。

もちろん、これが本当であれば実に興味深い内容ではあるが、
NASAの発表ではないとなるとなかなか信じ難い内容だが、
もし本当に何らかの妨害電波だとしても日本の北にある国からの
物だと言う、つまらないオチでなければよいが。
秒刊SUNDAY



宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる
関連記事

category: NEWS

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1606-01c2ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

