移転しました 移転しました 岩田社長「来年のE3でWii Uの最終形を披露する」 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岩田社長「来年のE3でWii Uの最終形を披露する」  


発売迫るWiiU


今年開催されたE3で発表され、実機展示も行われたWii U。
しかし当時現地で取材を行った米Kotakuによると、無線コントローラーは
ケーブルでつなぎとめられ、ほとんどのデモ機は空っぽの筐体で、
実際にソフトを動かしていたのは開発用のマシンだったそうです。
今年のE3でお披露目された本体のデザインが最終版でない
可能性もおおいにあると思われます。
そんなWii Uですが、来年のE3では「その最終形をお見せしたいと思っています」
と任天堂の岩田社長が2011年第2四半期決算説明会のなかで語りました。

また、岩田社長はWii Uの発売に関して、
「ニンテンドー3DSでの苦い経験もふまえて、初動で躓く(つまずく)ことの
ないように、万全の準備を進めていきます。」と緊張感を保った
コメントを残しました。

ニンテンドー3DSの発売を「苦い経験」と評した岩田社長。
ユーザー目線からはWii Uでは十分なコンテンツがそろった状態、
高すぎない価格で発売されることが期待されます。
Wii Uの最終型とは一体どんなものなのか?
ソフトラインナップは万全なのか? 来年のE3は任天堂の動きから目が離せません。
エキサイトニュース
関連記事
スポンサーサイト

category: Wii / Wii U

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1598-5aa348ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

