移転しました 移転しました スマホで写真を撮る機会が増えた人は○%!? - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマホで写真を撮る機会が増えた人は○%!?  


シャッター音消して盗撮だろ?
生活者の意識・実態に関するトレンドを調査する
トレンド総研は、20~39歳のスマートフォンユーザー
男女500名を対象に、「スマートフォンの写真機能」に
関する調査をおこなった。



調査では「スマホに切り替えて写真を撮る頻度が
増えた」と言う項目では、スマホユーザーに70%が
「増えた」と回答したそうです。

トレンド総研は理由として「高画質の写真が手軽に
撮影でき、加工・編集のアプリも充実している
スマートフォンに切り替えたことで、多くの人がより
写真機能を活用するようになった」と分析。

また「スマートフォンで写真を撮る目的」を聞くと

「思い出を残すため」(79%)
「メモ代わりに記録に残すため」(43%)
「ソーシャルメディアに投稿して共有するため」(41%)

という結果になり、スマートフォンユーザーの約4割が、
撮影した写真をソーシャルメディアで共有していることが
わかったそうです。



スマホでTwitterに写真を投稿する人とか多いですもんね。
iPhoneユーザーならほとんどの人がインスタグラムなどに
アップしていますもんね。

スマホはガラケーに比べてSNSに写真をバシバシUPできるので、
撮った写真をすぐアップすれば離れた友人などからコメントが
ついたりして、写真の感動なんかを共有できるので、
すごく楽しいですもんね。

リアルタイムで写真共有ができるのって、スマートフォン時代の
新しい写真の楽しみ方みたいで、いいですね!

衝撃の調査結果!スマホで写真を撮る機会が増えた人は○%!?





関連記事

category: スマホ ソーシャルゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1556-cb82e5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

