移転しました 移転しました 「忘れそう!」と思ったことは替え歌で歌っておくと忘れないらしい - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「忘れそう!」と思ったことは替え歌で歌っておくと忘れないらしい  

バカバカしいけど意外とためになる生活術を採り上げる
動画シリーズ「silly but useful」では、YouTube系芸人コンビ
ジョーさんとバズさんが、忘れがちなことを覚えておくコツを
紹介。それは、「ガスの元栓、締めとこう~♪」とか
「餌やり、餌やり、ネコちゃんに~♪」など、忘れては
いけないことを替え歌にして歌うというもの。



メジャーな曲を替え歌にしてもいいですし、即興で「作曲」
してしまうのも楽しいかも。声に出して歌い、その歌声を
聞くことで、忘れにくくなるようです。

忘れちゃいそう! と思ったら、即興の替え歌にして歌っておこう : ライフハッカー[日本版]


関連記事

category: 実験 研究

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1542-90556f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

