移転しました 移転しました 野田総理「全世代型社会保障案を作った(ドヤッ」 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野田総理「全世代型社会保障案を作った(ドヤッ」  

 首相は1日、東京都内で行われた年賀状の配達出発式で
あいさつし、今年の政権運営について、「(今年は)
日本再生に歩み始める最初の年だ。希望と誇りある日本を
目指し、国民の皆様が確かな一歩を踏み出したと
実感できるよう、努力していく」と述べた。



 2日夕放送の政府広報ラジオ番組では、焦点の
消費税増税について、「全世代型の社会保障の案を作った。
それを支える財源は段階的に消費税を引き上げて対応
する。
その理解を得る努力をしていきたい」と訴えた。

 首相の民主党代表としての任期は今年9月末までだ。
首相は、消費税増税に向け税制関連法案を通常国会で
成立させ、党代表再選に道筋をつけたい考えだ。



 内閣支持率は下落しているが、首相は、増税の実現には
幅広い国民の支持が不可欠だとみている。このため、
与野党協議と並行して、自ら街頭演説などを行い、
国民に直接、税制改革の必要性を訴えていく方針だ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120102-OYT1T00369.htm
関連記事
スポンサーサイト

category: 日本

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1528-d89983bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。