移転しました 移転しました 管理人が今気になっているもの ~タブレット編~ - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

管理人が今気になっているもの ~タブレット編~  


お年玉を使う参考にしていただければ幸いです。

元日から一夜明け、お年玉をもらえた学生も多いことと思います。
特に最近はお年玉の額が平均で10万円を超えるなど、
学生がむちゃくちゃ金持ちになれるチャンスでもあります。
しかし、なかにはもらったけど何に使うか決まっていない!
という人も多いのでは?
ということで、管理人が現在気になっているものを紹介しますので
お年玉を使う参考にしてください。

さて、今回はタブレット編です。

タブレットといえばiPadがその代表ですね。


OS:iOS
色は白と黒の2種類。
容量は16GB、32GB、64GBの3種類。
通信にはWi-FiのみとWi-Fiと3G用SIMカードが使える2種類。



選ぶときのポイント
・色は好み
容量はたくさん使いたいなら多いほどよい
・3G版は現在はソフトバンクで購入する

ホワイトモデル

16GB 32GB 64GB


ブラックモデル

16GB 32GB 64GB


さて、管理人がiPad以上に注目していたタブレットがあります。
それは「Sony Tablet」です。


OS:Android

Sony Tabletは2種類あります。
ストレートな「Sony Tablet S」と折りたためる「Sony Tablet P」です。

Sのほうは横から見るとこうなっています。


上部へいくほど本体が厚くなっています。
この厚みの違いのおかげで手にフィットするんです!
長時間持っていても疲れにくくなります
このへんの小技はさすがソニーといったところですね。



そしてPのほうの特徴はやはり、折りたためること。
管理人が知る限り、折りたためるタブレットはこれだけです。

そして、PとS、両モデルとも、初代プレイステーションの
ソフトが遊べる
ということも大きな特徴です。

最初にみんなのGOLF2がインストールしてあります。
購入はプレイステーションストアから



Sony Tabletその他の特徴(公式サイトより抜粋)

さまざまな機器とつないで音楽を楽しめる
雑誌を読む感覚で、快適に読書を
お気に入りの音楽をいつも持ち歩いて、いい音で聴ける
YouTubeも“サクサク”楽しめる
ひとつのアプリで、TwitterもFacebookも楽しめる
ブログの更新も手軽
使いやすいソフトウェアキーボード
Sony Tabletのコンテンツを指先1本でテレビやスピーカーへ




Sony Tablet Sシリーズ SGPT111 Wi-Fi/16GB
Sony Tablet Sシリーズ SGPT112 Wi-Fi/32GB
新品 ドコモ Sony Tablet S 3G+Wi-Fiモデル 16GB SGPT113JP/S


新品Docomo Sony Tablet P 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S



さて、iPadはiOS、Sony TabletはAndroidと携帯用の
OSを搭載していました。これはこれで低スペックでも動くし
安価で販売できていいことなんですが
やはり普段パソコンで使ってるフリーソフトを動かしたい!
て人も多いのではないでしょうか。
特にビジネスパーソンならなおさらでしょう。

そんな人にはWindows搭載タブレットがオススメです



Windows搭載タブレットなら普段使っているソフトも
タブレットでつかえます。
オフィスなどを持ち歩くのにも便利です。
そのWindows搭載タブレットですが、
家電量販店ではほとんどみかけません。
たまにありますが、あっても数台だけ・・・など。
ネットで買ったほうがいいでしょう。種類もたくさんあるので。


USB端子搭載Windowsタブレット!公式サイト

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500


4GBメモリ搭載でサクサク動く!公式サイト

MSI スマートに持ち歩けるタブレット WindPad 110Wシリーズ 110W-045JP


Windows 7 Professional搭載!公式サイト

マウスコンピューター Windows7搭載タブレット端末 LuvPad WN101-P LP-WN101-P

この機会に1台いかが?




関連記事

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1517-1e48c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

