移転しました 移転しました 自民党谷垣「消費増税、看過できない」→増税必要って言ってたやん・・・ - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自民党谷垣「消費増税、看過できない」→増税必要って言ってたやん・・・  


発言が矛盾する谷垣
谷垣総裁「消費増税、看過できない」 政権奪還に意欲

自民党の谷垣禎一総裁は1日、年頭の所感を発表し、野田佳彦首相が
目指す消費増税について「民主党はマニフェストで消費増税を
真っ向から否定した。国民との契約違反のままに消費増税に
突き進むことは、決して看過できない」と、容認しない考えを示した。



 谷垣氏はこの2年あまりの民主党による政権運営を「絶え間ない
内紛が国政の停滞を招き、脆弱(ぜいじゃく)化した外交力・防衛力は、
わが国の主権と領土に対する国民不安を増幅させた」と批判。
「本年は、日本の存亡を賭けた政治決戦の年。国民の信無き民主党から
政権を奪還し、安心と希望に満ちた日本社会を再興すべく、
不退転の決意で戦い抜く」と訴えた。

http://www.asahi.com/politics/update/1231/TKY201112310317.html



2011.3.14の記事

自民党の谷垣総裁が、時限措置とはいえ、東北大地震の
復興支援財源として増税を提言していたことが分かりました。


http://yutasteve.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

ぶれる谷垣!

「いや、ぶれてませんよ?アセアセ




政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り
[図解] 池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本 (中経の文庫)
関連記事

category: 日本

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1511-15184551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

