移転しました 移転しました 英BBC、「今年の女性」にメスパンダを選出→批判続出 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英BBC、「今年の女性」にメスパンダを選出→批判続出  


なにしてんのBBC
 英BBC放送が、「今年の女性12人」の1人に今月中国から
貸与された雌のパンダを選び、論争を巻き起こしている。
BBCは先週、「今年のアスリート」の候補者が全員男性で
占められていたことに対しても批判を浴びていた。



雌パンダの「甜甜」は今月4日に四川省成都から
エディンバラ動物園に到着して以来、大変な人気ぶりだが、
ツイッターなどには甜甜が選ばれたことに対して怒りの声が
多数寄せらている。ジョン・プレスコット元副首相は
「BBCは『今年のアスリート』に女性を見つけられなかった
わけだが、『今年の女性』にはパンダを見つけられたんだ」と投稿。
ステラ・クリージー下院議員も「甜甜は何も悪くないが、これは
今年の『女性』を選ぶものであって、今年の『動植物の雌』が
対象ではない」と書き込んだ。

一方、BBCは声明を発表し、人間以外が選ばれたのは今回が
初めてではないとしている。

また同局は、今年4月にウィリアム英王子と結婚した
キャサリン妃のウェディングドレスをデザインした
サラ・バートンさんなど、「今年の女性」に選ばれたうちの
3人が結婚に関連していることでも批判を浴びている。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE7BT02320111230
関連記事

category: 海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1491-fcbba0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

