移転しました 移転しました サムスン「Galaxy S/TabはAndroid 4.0にアップデートしません」→「ごめん、やっぱするかも」 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サムスン「Galaxy S/TabはAndroid 4.0にアップデートしません」→「ごめん、やっぱするかも」  


サムスン、再検討中か
第一報
サムスン Galaxy S と Galaxy Tab には
Android 4.0 アップデートなし、原因は TouchWiz


サムスンは先日、どの端末に Android 4.0 "Ice Cream Sandwich"
(ICS)アップデートが配信されるかを発表しましたが、どの端末に
配信されないかは発表しませんでした。というわけで、Galaxy S や
Galaxy Tab(初代の7インチ)に ICS アップデートが来ない理由に
ついて、同社があらためて説明を行っています。



いわく、これらの端末では独自 UI "TouchWiz" を搭載し、専用の
アプリやウィジェットを備えているため、アップデートを利用するには
メモリ容量が ROM と RAM の両面で不足しているとのこと。なるほど、
確かに「素」の Android である兄弟機の Nexus S には、ちゃんと ICS
アップデートが配信されています。理由が分かって良かったと思うか、
だから独自 UI とかいらなかったんだよと思うかは人それぞれかと
思いますが、今後の端末は将来のアップデートを見据えた仕様にして欲しいものです。

ソース 1 2


続報
Galaxy SとGalaxy TabにAndroid 4.0
アップデートが再検討されている?


Samsung公式によりAndroid4.0へのアップデート対象から
はずされていたGalaxy SとGalaxy Tabであるが、ユーザーが
多くの非難を浴びせたことで、Samsungがアップデート対応を
再検討する動きがあるようだ。



海外メディアである韓国版MSNサイトは現地時間27日、同社が
端末のアップグレードプロセスを見直しており、アップグレードを
実現する方法を見いだす可能性があると報じた。

Samsungはアップデート対応しない理由として、同端末らに
搭載されたネイティブのソフトが邪魔をする旨を通達していたが、
実際にユーザー謹製のAndroid 4.0(ICS)カスタムROMが出ている
ところを見ると、「大人の事情」で対応を見送ったのだろう。



どちらにしても発売して1年たたない端末を、より長く使えるように
ソフトウェアがアップグレードされるのは嬉しい。
まだ公式発表ではないが、今後の動向を見守りたい。

ソース 1 2

ユーザーにとってはアップデートできるのが一番です。
ぜひ、サムスンにはアップデートに対応してほしいですね。
もってないけど



Samsung Galaxy Tab Wi-Fi 16GB (P1010)

関連記事

category: スマホ ソーシャルゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1464-0b5f28b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

