移転しました 移転しました ミニ四駆に翼をつければ飛ぶのか - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニ四駆に翼をつければ飛ぶのか  


こういう実験的なこと、大好きですw
F1カーに翼を付けたら飛ぶって聞いた

002_20111221210227.jpg

F1カーに翼を付ければ空を飛ぶって話をよく聞く。たしかに
音は完全に飛行機だし飛びそうな雰囲気もある。

でも実際のF1カーに翼を付けて飛ぶか試させてください!
なんて言ったら、いつもニコニコしてる佐藤琢磨選手でさえ
マジギレしそうだ。それは恐い。

ここは代替手段を考えなくては、という事でタイトルの
「ミニ四駆に翼を付けたら飛ぶか?」である。

(ソースではミニ四駆作成の過程を長々と
説明されていますが、ここでは画像だけでお送りします。)

006.jpg

011.jpg

010.jpg

013.jpg

015.jpg

018.jpg

絶対飛ぶわ、この時はそう思ってましたね。
格好良く飛ぶシーンをムービーでご覧ください。
向かい風を祈る!(飛行機は向かい風の方が
離陸しやすいんですよ)



020.jpg
全然飛ばないし壊れた

勢いよく走ったミニ四駆は全然飛ばずに地面を走り、
結局転倒して翼が外れた。完全に失敗である。
ガーン。まさかの結果に目の前が真っ暗になった。

だが安心して欲しい。こんな事もあろうかと、
秘密兵器その1を用意してあるのだ。

021.jpg

上の写真の充電式リチウムイオン電池は1本で3.7Vある。
普通の乾電池が1本で1.5Vなので2倍ちょっとの電圧だ。
2本で7.4V。

では、2回目の失敗もムービーでご覧ください。



たしかに勢いはあったが

モーターが廻る音が全然違うし、スピードもあるし勢いも
あったがいかんせん飛ばなかった。地面の上で大暴れした
あげく、結局翼を放り出して走っていってしまった。
そんなに束縛がいやか。君は尾崎豊か。


別にダンボールで翼っぽい物を作っておいた。

024.jpg



僕は正気です。

前置きはこれくらいにして、では早速これまた動画でご覧ください。



スロー再生版


ソース 1 2 3 4

おもしろかったですw
かなり端折った部分もあるので
ソースもあわせてご覧ください。
関連記事

category: 実験 研究

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1365-3f180823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

