移転しました 移転しました 兵庫の朝鮮学校が土地にしがみついて離さない - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兵庫の朝鮮学校が土地にしがみついて離さない  


100分の1はないわ
photo142162.jpg

 兵庫県尼崎市が学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市長田区)に
対し、尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市)の敷地となる市有地
(約7850平方メートル)を相場の約100分の1の賃料で
貸していることがわかった。

 1966年の契約から45年間、値上げされていないという。

 市によると、同年に廃校した市立小の運営を同法人に
移管した際、敷地を市条例に基づき低額で貸し付け、
一坪当たり1か月10円とし、敷地を年28万円で
貸す契約を結んだ。

 しかし、値上げ交渉がまとまらないまま時間が経過。
市の公有財産規則に基づき計算すると、現在の賃料の
相場は約2892万円という。市は「粘り強く値上げや
売却の申し入れを続けるしかない」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111220-OYT1T00506.htm

518_141074ad6c24da1745cb20baca1b267a.jpg
関連記事

category: 日本

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1342-75b5fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

