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カフェインを飲むと運動できる時間が延びる?  


まだまだ、研究が必要ですね
10116757963.jpg

英コヴェントリー大学の研究では、「運動前にカフェインを
とると、効果あり」とする科学的な根拠を解明しています。
13名のアスリートを対象とした調査では、カフェイン入りの
飲み物を摂った人のほうが、そうでない人に比べて、
長い時間運動に取り組んだという結果が出たとのこと。

Lifehacker_201112_111216coffee_excercise.jpg

小規模な調査ゆえ、さらなる調査が必要ですが、カフェインを
少し摂るとつらい状況にもより長く耐えられ、通常だと疲れが
出始めるときでも、集中力をキープできるそう。
この調査チームは、「世界ドーピング防止機構の禁止物質から
除外されて以来、2万人以上のオリンピック選手を対象にした
調査において、カフェインが新たな『薬物』となったことが
示されている」と指摘しています。

カフェインによって、ヒトがより長く激しい運動ができるように
なるメカニズムは、まだ十分解明されていません。しかし、
「カフェインには、ヒトの筋肉でのアデノシンの生成を抑える
働きがあるのではないか」と見られています。アデノシンは
筋肉の力を発揮しづらくする化学物質です。

1coffeebeans.jpg

どれだけのカフェインを摂れば、望ましい効果が得られるか?
など、不明な点は残されているものの、カフェインが運動に
もたらすポジティブな作用は、利用する価値アリかもしれませんね。


How Coffee Can Galvanize Your Workout | The New York Times
Alan Henry(原文/訳:松岡由希子)

http://www.lifehacker.jp/2011/12/111216coffee_excercise.html
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