移転しました 移転しました ちびまる子ちゃん、終了 - 秒刊 IT & Games

秒刊 IT & Games

シンプルに、IT関連・ゲームなどを中心にニュースを紹介していきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちびまる子ちゃん、終了  


アニメとかは続く模様。
imga98a25dfzik5zj.jpeg

誕生25周年を迎えた『ちびまる子ちゃん』。この25年間に
漫画だけでなくアニメ、そしてドラマ化され、お子様は
もちろん、パパママ世代も知らない人はいないのでは
ないだろうか。まさにその知名度・人気は国民的漫画と
言えるものだ。その『ちびまる子ちゃん』が12月31日を
もって最終回を迎えることが判明した。

終了が決定したのは、東京新聞・中日新聞・北陸中日新聞・
西日本新聞・徳島新聞等全国11紙で連載中の
『4コマ・ちびまる子ちゃん』だ。

『ちびまる子ちゃん』は1986年から1996年に雑誌『りぼん』での
連載が終了後、同誌では不定期連載となり、2007年より主な舞台を
新聞の4コマ漫画に移していた。原作者のさくらももこさんに
よると、連載当初は1年も続けられるか心配だったそうだが、
結果連載は4年半続き、掲載回数は1500回を超えたという。
この一報を知ったネットユーザーは

「え……」
「まじかぁぁ!」
「みてなかったけど終わるとなると寂しいな 」
「あたしゃ悲しくて泣きそうだよ」


と驚きを隠せないようだ。
 
なお、各紙で今月中に連載期間の振り返りの特集を、
また東京新聞等では1月いっぱいは傑作選を掲載するそうだ。

さくらさんによると「毎日1本4コマを描く事はとても
大変でしたが、多くの皆さまの温かい応援でがんばる事が
できました。新聞の4コマ終了後も、アニメちびまる子ちゃんや、
その他の創作もぜひ、よろしくお願い致します」とのこと。
アニメはまだまだ続くそう。だが、漫画のあのゆるーい感じが
見られなくなってしまうのは少し寂しい気もする。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111219/Rocketnews24_164685.html
関連記事

category: NEWS

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/10/18 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tempspersonne.blog.fc2.com/tb.php/1319-4d8573df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

